法人インターネットバンキングQ&A  
サービス内容について
Q1 サービスの利用可能時間は何時から何時までですか?
A1
サービスメニュー 平日 土・日・祝
照会 残高照会 7:00〜22:00 8:00〜20:00
入出金明細照会 7:00〜22:00 8:00〜20:00
取引履歴照会 7:00〜22:00 8:00〜20:00
資金移動
(振込・振替)
当日取引 7:00〜15:00
(注1)
お取扱いできません
予約取引 7:00〜22:00 8:00〜20:00
収納サービス 税金・各種料金の払込み 7:00〜21:45 8:00〜19:45
収納サービス取引履歴照会 7:00〜22:00 8:00〜20:00
ファイル伝送
(総合振込・
給与賞与振込)
預金口座振替
データ作成
マスタ登録
原則、24時間
(注2)
原則、24時間
(注2)
データ送信 9:00〜17:00
(注3)
お取扱いできません
電子証明書 取得 原則、24時間
(注2)
原則、24時間
(注2)
更新
(注1) 7:00〜8:30の間は、為替開始前のため、予約扱いとします。
(注2) 通信機器等の保守のため、一時休止することがあります。
(注3)

総合振込・給与賞与振込は振込指定日の前営業日を送信期限日とします。
また、預金口座振替は振替指定日の2営業日前を送信期限日とします。

Q2 手数料はかかりますか?
A2 下記の手数料をいただきます。

基本手数料: 3,150円/月

基本手数料は、1か月分を取りまとめ翌月10日(休業日の場合は翌営業日)にご指定の口座から引落しいたします。
Q4 電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?
A4 電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客様に安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはご容赦ください。
| ご利用環境について | セキュリティについて | 電子証明書について | 申込関係について |
| 契約・登録内容の変更について | 操作「残高照会・入出金明細照会」について |
| 操作「資金移動」について | 操作「税金・各種料金の払込み」について |
| 操作「データ伝送取引」について | サービス内容について | データの移行について | その他 |