日本海信用金庫(以下、「当金庫」といいます)は、当金庫の役職員のソーシャルメディアへの参加に関して、以下のポリシー(運用指針)を定め、これを遵守します。
ソーシャルメディアとは、「インターネットやウェブ技術を用いて、不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことを可能とするメディア」をいいます。
当金庫の役職員は、ソーシャルメディアに発信した情報が広く一般に公開され、一度発信した情報は完全に削除することができないことを理解し、次の心構えでソーシャルメディアに参加します。
(1) | 参加者同士が対話を行う場であることを認識し、多様性を尊重し、参加者の発言に耳を傾け、社会人として良識ある言動を行います。 |
(2) | 不確かな情報を発信したり誤解を与えたりすることのないよう、正しい情報の発信に努めます。 |
(3) | 業務上知り得たお客さまの情報については、お客さまの同意を得たもののみを情報公開するものとし、お客さまの同意が得られない場合はこれらの情報を公開しません。 |
(4) | 著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。 |
(5) | お客さまの個人情報は、法令および当金庫の内部規程に従い厳格に管理し、適切な取扱いに努めます。 |
(1) | 当金庫の役職員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、公式アカウントでの発言を含め、必ずしも当金庫の公式発表または見解を表すものではありません。 |
(2) | 当金庫の公式発表または見解の発信は、当金庫ウェブサイトおよびニュースリリースをご覧ください。 |
(3) | このソーシャルメディアポリシーは予告なく変更される場合があります。その場合、すべての改定はこのウェブページでお知らせいたします。 |
令和 4年 2月 1日
以上
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