日本海信用金庫ロゴ

その他のサービス

重要なお知らせ

協同組合グリーンモール等に対する再生支援決定について

協同組合グリーンモール等に対する再生支援決定について

「自分たちの野球」という言葉を、監督からも選手たちからもよく聞く。

 シリーズ第5戦は日本ハム・西川遥輝の劇的サヨナラ満塁本塁打で決着。連敗スタートの日本ハムが本拠地で3連勝して、シリーズ制覇に王手をかけた。

 一方、後がなくなった広島は再び地元に戻って赤に染まったスタジアムでの巻き返しを狙うことになるが、そこでもう一度、思い出して欲しいのが冒頭の「自分たちの野球」という言葉である。

 今季の広島は強かった。

 何が強さの秘密だったかといえば、そのベースにあったのは、単なる組織力ではなかったはずだ。投打に才能溢れる個の力をベンチが束ね、それを前面に押し出した攻撃的野球だったはずである。特に打線はシーズンを通して貫かれていたのがタナキクマルに“神っている”鈴木誠也らを軸に、エンドランや機動力を多用して、どんどん仕掛けていく積極的な野球だったはずだ。

 ところがクライマックスシリーズ(CS)から日本シリーズと、緒方孝市監督のタクトから、その積極野球が影を潜めてしまっているように見えるのだ。

お問い合わせ

最寄りの日本海信用金庫窓口でもご相談いただけます。