平素は当金庫をご利用いただき誠にありがとうございます。
ニュースや新聞で取り上げられております通り、インターネットバンキングに係る不正送金事案が多発しております。
手口として、
・金融機関の職員を名乗る不審な電話がかかりIDやパスワード等を聞き出す
・金融機関を装って電子メールを送り、メール記載のURLから偽サイトに誘導してIDやパスワード等を入力させるというものです。
金融機関が電話でIDやパスワード等を尋ねることは絶対にありません。
金融機関の職員をかたる電話がかかってきてもIDやパスワード等を絶対に教えないでください。
また、メール記載のリンク先でIDやパスワード等を求める画面になった場合には絶対に入力しないでください。
判断に迷われる場合には、当金庫または警察に相談してください。
最寄りの日本海信用金庫窓口でもご相談いただけます。