日本海信用金庫ロゴ

その他のサービス

お知らせ

改元・10連休に係る対応についてのお知らせ

改元・10連休に係る対応についてのお知らせ

天皇陛下のご即位に祝意を表し、今年は、4月27日(土)~5月6日(月)までの10日間が休日となります。

●営業店窓口は休業させていただきます。

●キャッシュコーナーは日曜・祝日として営業いたします。
 (本店店内設置の両替機はご利用できません)

 「キャッシュコーナーご利用のご案内」はこちらをご覧ください ▶

●口座振替による自動引落や給与振込・総合振込のデータ持込など、連休中・連休前後のお取引についてのご留意事項がございます。

 「ご留意事項」はこちらをご覧ください ▶

●個人インターネットバンキング・ATMによる即時振込(※)は通常どおり可能です。※振込先金融機関によっては即時入金ができない場合がございます。

●法人インターネットバンキングは、データ登録等の操作は可能ですが、金庫への送信(持込)はできません。

●改元に伴う手形・小切手の取り扱いについて
 「平成」表記の手形・小切手に関することなどの留意事項がございます。

 「手形・小切手の取り扱い」はこちらをご覧ください ▶

●投信窓販業務に関する留意事項がございます。

 「投信窓販業務について」はこちらをご覧ください ▶

●「しんきんファミリーサポート付定期積金」および「しんきん傷害保険付定期積金」に関する留意事項がございます。

 ご契約のお客様はこちらをご覧ください ▶

●10連休にかかる融資相談窓口の設置について

 詳しくはこちらをご覧ください ▶

●官公署発行の証明書等の元号について

 官公署発行の証明書や納付書等において、改元以降の日を旧元号「平成」と表記しているものについては、有効な証明書・納付書等としてお取り扱いいたします。

●証書等の元号について

 改元以降の日を旧元号「平成」と表記しているものについては、新元号「令和」と読み替えてお取り扱いいたします。

●伝票・用紙の元号について

 改元後においても、旧元号「平成」表記の伝票・用紙はご使用いただけます。

 ご使用に際し、元号を「令和」に訂正されても訂正印は不要です。

ご不明な点は当金庫窓口にお問い合わせください。

お問い合わせ

最寄りの日本海信用金庫窓口でもご相談いただけます。