バンキングQ&A  
バンキングQ&Aトップ 登録・契約内容の変更
[Q] サービス利用口座を追加するには?
[A] 「契約者情報変更」/「口座追加」メニューから支払元口座の追加手続きが可能です。
[Q] 住所、電話番号を変更するには?
[A] インターネットバンキングで必要事項を入力いただくと、変更のご予約を承ります。後日、書類を郵送させていただきますので、ご署名・ご捺印のうえご返送ください。
ポストに投函いただいてから約2週間で手続きが完了いたします。
[Q] 利用限度額を変更するには?
[A] 「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。
[Q] 振込先口座を追加するには?
[A] 「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客様が窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。
[Q] Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
[A] 「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
[Q] ログインパスワードの変更はできるのですか?
[A] ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
[Q] ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
[A] 失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。速やかにお取引店もしくは日本海信用金庫インターネットバンキング担当窓口(0855-22-1852)までご連絡ください。
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