バンキングQ&A  
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[Q] 契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
[A] 日本海信用金庫インターネットバンキング担当窓口(0855-22-1852)まで速やかにご連絡ください。
[Q] サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
[A] 日本海信用金庫インターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お取引店もしくは日本海信用金庫インターネットバンキング担当窓口(0855-22-1852)までご連絡ください。
[Q] 緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
[A] 当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
[Q] ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
[A] 速やかにお取引店またはすぐに日本海信用金庫インターネットバンキング担当窓口(0855-22-1852)まにご連絡ください。
所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。
[Q] お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
[A] 速やかにお取引店またはすぐに日本海信用金庫インターネットバンキング担当窓口(0855-22-1852)まにご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
なお、見つからない場合、カードの再発行はできません。解約手続き後、新規契約をお願いいたします。
[Q] EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
[A] 契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。
[Q] キャッシュカードを紛失しました。
[A] IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。
なお、事故の正式なお届出は、お取引店窓口で手続きを行ってください。
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